

使用機材の紹介〜マウス G300s〜

出かけるまで少し時間が開いたのでブログを更新!

今日は使用しているマウス ロジクール G300sをご紹介。

ロジクール 【FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア推奨】有線光学式ゲーミングマウス[USB 2.05m・Win] G300s オプティカル (9ボタン・ブラック) G300s

価格:2,589円
(2017/7/19 12:22時点)
感想(0件)




ロジクールのゲーミングマウスです。
ゲームはしません。w

少し前まで前の機種、G300を使っていたのですが、
IMG_20170719_121329.jpg

だいぶ使いつぶしました。
写真に写ってないですが、側面の親指おくところ、もうグリップ剥げて素材が見えちゃってます^^;


で、後継機種のG300sです!

IMG_20170719_121409.jpg

形や機能は多分そのまま、なんだかかっこよくなった!( ゚ ∀ ゚ )
かっこいいのはいいことです。
テンションがあがります。


さて、ゲーミングマウスを使用する理由ですが。

波形編集というお仕事柄、とってもクリックが多いんです。
1秒の音声データで10回とかクリックする事があり、
普通の2、3000円のマウスでも半年で潰します。
もう押した感覚が カチッ というより か ち… … って感じ。


その点、ゲーミングマウスは耐久設計が優れている訳です。
製品ホームページみてきたら

数知れない戦いを乗り越えていくために

とのこと。
かっこいーい。

我々の仕事のクリック数も過酷なので、ベストな選択だと思います。


さらに、便利なのが自分でショートカットキーが組める所。
製品ホームページ上は、windowsOSしか書いてませんが、

Macも使えます
http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/g300s-gaming-mouse/downloads#
すくしょ


ゲーミングマウスじゃなくても、ボタンがあるマウスはいっぱいあるんですが、
Mac対応が非常に少ない!!!

でもこれは使える!好きなボタンが組める!!

公式サイトで配布してるのは OS10.8 以降のようです。(2017/7/19現在)
私が使ってるのは前機種の購入時にいれたソフトで、OS10.7ですが、
アプデもせず、そのまま組めましたよ(・∀・)


自分はこんな感じでボタン組んでます

まうす設定


特にテンキーつきキーボードをお使いなら、削除キー入れとくと便利!
DTMなんかやってると、デリートめっちゃ遠いですよね…。

マウスボタンで効率化したことにより、キーボードを押す機会が減った結果、
腱鞘炎の頻度も大分減りましたー。
からだが不調だと仕事やる気もなくなるもんね。


ゲーミングマウスは、DTMerさん、マウス併用の絵描きさんにもおすすめかなぁと思います!
3000円前後で買えるので、コスパも悪くないかなぁと。

ロジクール 【FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア推奨】有線光学式ゲーミングマウス[USB 2.05m・Win] G300s オプティカル (9ボタン・ブラック) G300s

価格:2,589円
(2017/7/19 12:22時点)
感想(0件)


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
